【MLP:FiM】S6E24 友情だよ友情!ラブアンドピース!
【MLP:FiM】S6E24 友情だよ友情!ラブアンドピース!
【MLP:FiM】S6E24 友情だよ友情!ラブアンドピース!
トモダチは魔法回
http://www.dailymotion.com/video/x4xlmn5


今回は(消去法的に)コンビを組んだレインボーダッシュとトワイライト。フレンドシップ問題を解決するため目的地のワンダーボルトアカデミーへ向かうと、ワンダーボルトアカデミー入学のトライアルが行われていた。
 アカデミー訓練生の中にフレンドシップ問題を抱えているポニーがいるようなので、座学の授業で一同がそろっている所を観察することに。訓練生の中に、やたら自信満々なヤツが スカイスティンガーとヴェイパートレイル。いつも一緒に飛行している二人にトライアルでは一人で飛ぶことになると教えると、全くひるまないスカイと対照的にビビりまくっているヴェイパー。スカイはそんなヴェイパーがうまくやれるか不安だという。


いざ二人の飛行を観察してみると、ヴェイパーが翼の力をスカイに回していたことが判明。スカイは力を借りていることに気づかずに飛んでいた。
トワイはこれがフレンドシップ問題だと考え、解決に乗り出す。スカイたちに本当のことを打ち明けようと提案するトワイだが、自信は飛行にとってスキルよりも重要で、それをダメにするのは良くないと諭すダッシィ。まず二人がヴェイパーに問い詰めるとあっさり白状した。そしてなぜそんな関係になったのかを話し始めた。
 幼いころ、スカイはみんなの気を引きたいのに、たくさんいる兄弟たちの中で気付かれていなかった。一方で両親からずっと世話を焼かれてうんざりしていたヴェイパーは、スカイに密かに力を貸し、彼のアクロバットを手助けしてあげた。その時からずっと一緒に飛んでいるが、スカイはヴェイパーのことを知らないままだった。1人で何とかできるようにならなければアカデミーに入ることはできない、分かっているがヴェイパーはスカイが自信を無くさないか心配だった。


ダッシィはヴェイパーの飛行スキルを上げる訓練を、トワイはスカイの飛ぶ力を鍛えることで、それぞれに足りないものを埋めようとした。ヴェイパーは上達を見せたが、スカイはてんでダメで、にもかかわらずアカデミーに余裕で入る気満々。ついにヴェイパーはスカイに本当のことを告白する。
そんなことあるわけないとアクロバットをしようとするも失敗、自尊心を大いに傷つけられたスカイはヴェイパーをなじって飛び去ってしまう。仲が悪いままで、スカイとヴェイパー二人ともがダメになってしまっていた。


トワイは練習中のスカイに、自分が友達からたくさんの助けをもらってプリンセスになったことを話す。とても優秀だが、目立ちたくないことを優先していたヴェイパーは、自分のため飛ぶことが楽しいことにダッシィに言われて初めて気が付く。
トワイとダッシィの助力で仲直りした二人は、互いを支えあい努力しあう関係になった。トライアルで素晴らしい飛行をして、見事ワンダーボルトのアカデミーに入学し、二人は相棒のままでいることができた。


・エウレカが1年かけたことを一話で済ませた、まごうことなき神回。いびり教官スピットファイアにも掘り下げがあって見どころも多く非常によい回となりました。ダッシィをクラッシュ呼びするのいいですね。
・棒声優と言うなかれ、リボンが特徴のエンジェルウイングは難病の子供たちの願いを叶える慈善活動「メイクアウィッシュ」によって誕生したキャラクターなのです。
・ヴェイパートレイルとスカイスティンガーのカップリングだいすこ。というか絶対友情の問題じゃないでしょ。
おいアトラ、お前もさっさと三日月にアタックするんだよ!!!
・見れば見るほど面白いトワイのマジキチスマイル

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索